癖になる味ラーメンの山岡家♬好き?嫌い?

グルメ

癖になる味ラーメンの山岡家はマジで癖になる件


どうも、かもじろうです。

皆さんラーメンは好きですか?って言うか山岡家は好きですか?

そもそも山岡家はご存知ですか?

僕にとってはなくてはならない程かけがえのない存在な位愛してます!

結構好き嫌いが分かれる山岡家ですが、そこの所をはっきりさせようじゃないか!ということで山岡家についてお話しさせて下さい。

山岡家とは


短調に説明すると、北海道を中心に全国展開しているチェーン店であるが、北海道が発祥の地と思われてがちですけど、有限会社丸千代商事(もともと弁当屋)が茨城県牛久市に出店したのが1号店である。

その後ラーメンの本場であり激戦区の北海道札幌で山岡家を試したいと言うことで北海道へ上陸した。

後に北海道全域への拡大を図る為に札幌に株式会社山岡家を設立。

北海道は株式会社山岡家、関東圏は有限会社丸千代商事と業務分担をしていたが合併して株式会社丸千代山岡家となる。

ここから全国に山岡家が轟く事になる。

ラーメンの特徴


山岡家のラーメンといえば、がっつり豚骨スープに太麺。味噌、塩、醤油、特製味噌、辛味噌などなどバリエーション豊富です。

しかし、このがっつり豚骨の放つニオイが無理と言う人も多いんです。

僕はむしろ食欲をそそるいいニオイだと思ってますww

これは塩ラーメンですが、山岡家といえば特製味噌がオススメですね!

癖になる


ここからが本題です。

山岡家が癖になる件ですが…

こればっかりは正直癖になると言うか癖にならざるを得ないって表現が正しいかも知れません。

ぶっちゃけ「そんなに美味しいの?」って聞かれると正直まぁ普通です。

しかし、「好きなラーメン屋さんは?」って聞かれると僕は間違いなく山岡家と答えるでしょうね。

理由としては24時間営業(全ての店舗では無いが、割と遅くまで営業してる)っていうところが大きいですね。夜中にラーメン食べたくなる時ありませんか?

あとは店舗の多さで、北海道だとちょっとしたコンビニ感覚で山岡家があるイメージ(結構大げさですww)

その位食べる頻度が高ければ山岡家のラーメンの味が当たり前の味になり、要するに慣れてしまうんですね。

慣れ=癖になってる

きっとこんな感じなんでしょうね!

そんな山岡家のラーメンを自宅で食べられる様にこんな商品もあるとは…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山岡家 特製味噌ラーメン(乾麺)4食入りお取り寄せ 有名店 みそ 液体スープ 濃厚
価格:1680円(税込、送料別) (2020/4/22時点)

楽天で購入

 

これは早速購入して食うしかねぇ!

特製味噌を家で食べれるのは幸せこの上ないっすw

知っててお得

補足ですが山岡家では何とJAFの会員であればお得な情報があるのをご存知ですか?

JAFの会員証を提示すると、なんと、

チャーシュー2枚or味玉1個が無料でトッピング可能なのです!(ラーメン注文時の場合)

車のトラブルの際には勿論役に立つし、山岡家フリークであれば入会しておいた方が絶対お得です!

安心&充実のロードサービス!JAF入会はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました