【YouTube】MEGWIN TV登録者100万人割れる

YouTube

オレがオレにオンデマンド

どうも、かもじろうです

今日はYouTubeのお話しです。

皆さんご存知の炎上継続中大物YouTuberのMEGWIN TVさんのチャンネル登録者数がいよいよ100万人を割ってしまいましたねぇ。

まぁこの度の件に関してはこうなるのは目に見えていましたが…

MEGWIN TVを超ざっくりと振り返ってみましょう。

MEGWIN TV


2005年から現在まで動画を配信する活動をしてきたMEGWINさんですが、かなりのYouTubeの古株である。

2017年4月25日に投稿した動画にて12年間の動画制作活動でチャンネル登録者数が66万人を突破した事に対して、感謝の気持ちと共に年内で登録者100万人行かなければ引退すると述べる。

10月には人気YouTuberワタナベマホトさんの協力をもとにチャンネル登録者数100万人を突破した。

2018年には、チャンネル名を変えるなどよく分からないことをするが、結局元のチャンネル名に戻す。

同年10月MEGWIN TVの社員であるおなじみバンディさんが結婚を理由にMEGWIN TVを退職した。バンディさんは別のチャンネルで活動を続けています。

そして、同年12月MEGWIN TVの社員であったファルコンさんとメテオさんがMEGWIN TVを退職したという事を動画で報告した。2人が退職した理由として、方向性の違いや、数々のパワハラ、人として扱われてないなどと暴露した。この件でMEGWIN TVは大炎上。2005年から続いていた毎日投稿がストップする。

その後、更に2人の社員が退職すると報告。

2019年1月10日MEGWINが復活すると復活動画を投稿するも莫大な低評価。

あげる動画はことごとく低評価の嵐。それに伴いチャンネル登録者数の減少は止まらず、2019年2月2日にはチャンネル登録者数100万人を割ってしまった。

この期に及んで自分は何も悪くないオーラ全開

こんな状態の中この先MEGWINさんはどういう方向性で考えているのか気になるところです。

詳しいことはわかりませんが、僕の印象では元々YouTuberさんの中でもあまり評判がいい印象はなかったMEGWINさんですが、今回明かされた事実でいよいよ嫌われ者街道まっしぐらなのは誰が見ても仕方の無い事ではないでしょうか?

登録者はどこまで減少してしまうのか?はたまた盛り返し策はあるのか?

気になりますねぇ〜

今後もある意味目が離せないMEGWIN TVを要チェックです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました