無料一括査定 初めての車買取 1番高く売る方法と登録から売却までの流れ

車の売却をご検討の皆様、少しでも高く売却したいと思いませんか?

なんだか怪しい登場ではありますが決して怪しい者では御座いませんw

1万円高ければ、家族と美味しいものが食べられます!

5万円高ければ、彼女と温泉旅行位は行けます!

10万円高ければ、ちょっとした海外旅行も行けます!

ですので、少しでも高く売る為には売る側も頑張る必要があるんです。

実はわたくしプロの車の査定士で現役の買取営業マンなのです!現場にて年間何百台の査定と買取商談をしている僕が現場の車買取の流れと高く売却する為のイロハをお教えします!是非最後までお付き合いくださいね!

売却の予定があるのであれば少しでもお小遣いを作りましょう!!

↓まずは登録を↓

車買取はオワコン?

まずは現在の買取業界についてお話しします。

車買取はオワコン?

車の買取は終わってません。車買取専門店とうたって車を買い取る業者はオワコンです。

車買取専門店とは一般ユーザーから車を買い取ってオートオークション(業者オークション)に転売して収益を上げる方針の車屋です。

なぜ、買取店が今後厳しいかというと、ここ数年車の買取を始めた業者の増加と、大手車買取業者や各自動車ディーラーの中古車販売への路線変更が大きく影響していると考えられます。

一昔前は、ディーラーの下取りは安いから車買取業者に売却した方が得という流れになってましたが、近年はそんな事はなく、僕の経験上ですが、ディーラーの下取り価格も上がってきているのは事実です。

資金力のある企業は自社の車両を販売し、下取りをそのまま囲い込むという戦略に出ていると思っております。そうなると、車買取専門店の入る隙間がどんどん狭まっていく事でしょう。

例をあげると車買取で有名な大手老舗さんがここ数年全国各地に大規模な中古車アウトレットとしてバンバン展開していってる事から解ります。それに次ぎ大手の他業者も同じように展開してるのです。

それでは高く売るには?

ここからが本題ですが、車を高く売る為にはどうしたらいいか?

【従来どおりネットの一括査定サイトを活用する】

これ一択です!

やはり基本的にはより多くの査定業者に見積もりを取り、少しでも高いお店に売却をする事です。

ポイントとしては、先程の話の流れからしますと、最近では大手さんが高値をつけてくれる傾向に有ります。高年式車両であれば絶対に大手さんで間違い無いでしょう!しかし、競争率の激しい現状、個人店さんも買い取れなければ始まらないので、時よりいい値段が付く事ももちろん有ります。

効率よく、トラブルなく高価買取までの流れを説明致します!

 

一括査定依頼をご希望の方はこちらから↓

高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com

登録から売却まで

まずは、一括査定サイトへの登録が優先です!

登録と聞くと心配される方もいらっしゃると思いますが、一括査定依頼は登録から出張査定見積もりまで全て無料ですので、ご安心ください!

登録する際にはお車の車検証と現在の走行距離を確認しておく事を忘れずに。

※ここからが注意とポイント

登録が完了しましたら即座に業者さんから一斉に電話やメールでの連絡が来ます!知らずに登録する方は皆さんビックリしてしまいます。

1社1社対応するのは結構な重労働ですが、高く売る為には妥協をせずしっかりと対応してください。

地域にもよりますが、おおよそ3社〜10社位の業者さんから連絡が来ます。まずは電話やメールでの概算金額を提示してもらいましょう。

その際に、車検証を元に車両情報と自分の車の装備品やグレードや仕様、修復歴の有無、傷や凹みの状態を解る限り業者さんへ伝えて、出来るだけ的を絞った概算見積もりを出してもらいましょう!

概算が出ましたら、無駄を省く為に金額の提示が高かった業者さんを3社〜5社に絞り、実際に現車確認をしてもらい正確な査定金額を出してもらいます。この時各業者さんには、3社〜5社に現車確認を依頼しており1番頑張ってくれた業者さんに売却をしようと思っている。金額が出揃うまでは契約しませんので。と、必ず伝えてください。この様に伝える事によって各業者が相場のギリギリを提示してくる可能性が高まるのです。

事前に確認をしておく点

  • 契約から入金までの流れ
  • 持ち出す経費はかかるのか?(名義変更手続きや車の引取りの搬送料など)
  • 引渡し後に減額等無いのか

上記3点は必ず確認しておく事

後にトラブルにならないようにです。

金額がそれぞれ出揃った段階で1番高い金額が明確になります!これで条件が揃えばご契約をして車の売却は完了となります。

もうひとこえ!

もう少し!と欲張る方もいるでしょう。ここまで来たら嫌な客にはなってしまいますが、最後の悪あがきで1番高い金額を他社さんに交渉するのも1つの手です。(嘘はついたらいけませんよ!)そうする事により、何千円、何万円アップする可能性も十分に有りますが、やはり嫌な客になってしまうので、僕はお勧めしません!あまり欲張りすぎてせっかくいい金額が出た業者さんもそんな事するならウチは結構ですと手を引いてしまう可能性もありますので!

最後に

車を高く売却する為のお話しでしたが、高く売るには少々努力が必要です。しかし、必ずと言っていいほど最高値で売る事が出来る方法だと僕は思っております。実践する価値は十分にありますし、なんと言っても無料でできますので!納得の金額が出なければ売らないという選択肢もあります。

面倒では有りますが、出来るだけ多くの業者さんに値段を出してもらうという事は今も昔も変わらないですね。

少しでも高く売れる事を祈っております!



 

コメント

  1. […] 無料一括査定 初めての車買取 1番高く売る方法と登録から売却までの流れ車を少しでも高く売りたいと思いませんか?私現役の買取営業マンが教える高く売るコツと登録から売却までの […]

  2. […] 無料一括査定 初めての車買取 1番高く売る方法と登録から売却までの流れ車を少しでも高く売りたいと思いませんか?私現役の買取営業マンが教える高く売るコツと登録から売却までの […]

  3. […] 無料一括査定 初めての車買取 1番高く売る方法と登録から売却までの流れ車を少しでも高く売りたいと思いませんか?私現役の買取営業マンが教える高く売るコツと登録から売却までの […]

タイトルとURLをコピーしました