DQN車 ヤン車 違法改造はバカのやる事

違法改造はバカのやる事


どうも、かもじろうです!

単刀直入ですが違法改造はバカのやる事です!

これに関しては怒られても批判されても、屈しません!だってバカじゃん!

僕も車は好きな方で若い時はそんなに酷くは無いですが違法な改造したり色々やってましたけどねw

経験者は語る

DQN車、DQNカー、ヤン車とも呼ばれる改造車ですがはっきり言って何のメリットが有るのか?という所を調べてみようと思います。


綺麗に言えばカスタムカー?

車のカスタム、改造にはやってもいいものとダメなものは勿論有りますが、僕が言うバカがする改造は基本やったらダメなヤツです。中には公認を取ってる場合も有りますが、殆どの人は違法改造車でしょう。

スポーツカーを改造するって言うのはわかるんですよ。馬力を上げて速い車を作りたい、車高を下げて空気抵抗減らしたい、足を固めてコーナリング性を上げたい、など違法改造車だったとしても彼らには目的が有ります。そういった改造車はバカだとは思いませんが、もはや高級感が無くなった高級車のホイールをハの字書かせたり、ただただうるさいマフラーだったり、落ちている空き缶すら交わせない位の車高だったりとはっきり言って何がしたいの?って事です。


そんな車のメリットは?

メリットは何か考えてみた

一生懸命考えてみた

色々考えたが、メリットとしては目立つ事と一部の人たちの間でカッコいい車だと思われる。

それ以外、なんか有ります?

目立ちたいのに一部の人たちにしか評価されない、そんな一部の人にカッコイイと言われて満足しているんだろうか。


デメリットだらけ

数少ないメリットに比べて、圧倒的にデメリットしか思い付きません。

  1. バレバレの違法改造なので警察に止められ整備命令を出される
  2. 乗り心地は最悪
  3. うるさい
  4. 恥ずかしい
  5. 勿論車検に通らない
  6. お金の無駄遣い

など、探し出したらキリが有りません。

正直警察もどこまでが違法改造なのか把握してる人はそんなにいないと思いますが、フルスモークや有り得ない車高、はみ出したマフラーなど誰がみても解るものに関しては勿論忠告します!

補足ですが、改造車に乗っている人で車検の際に適合する様に戻して車検上がったらまた改造車にすればオッケーと思ってる方、それは間違いですよ!

保安基準に適合してない車両は公道を走れませんので!


バカな会話

この様な改造車に乗っている方々の会話がバカすぎる

先輩 「いや〜俺の車○○のコンビニの低い方の縁石で腹擦っちゃってさぁ」

後輩 「マジすか!?あそこの縁石に擦るとかヤバいっすね!どんだけ低いんすかぁ!」

確かにヤバいっすけど、ヤバいの意味が違いますw

草生えます。


 

不思議

近年違法改造車に対する撲滅運動が強化されているこの頃、彼らの車はどこで車検を上げているのか?

車業界が長い僕の見解としては、あれ程コタコタにいじった車を車検のたびに元に戻すと言うのはほぼ有り得ないと思っております。

すなわち、闇車検やペーパー車検を行なっている悪質な業者がこの世の中まだまだ沢山存在してるという事ですよね!


最後に

極論、ルールは守りましょう!車が好きで改造する事は別に悪い事では有りません。ただイベント用のデモカーの様な車であれば勿論公認を得なければ公道は走れません。騒音や無駄な発光などは他の運転者や周りの方に迷惑なのもわかってほしいですよね。

あと、恥ずかしいからやめとけよ!

おっさんになったらきっと解ってくれるはず!

最後にもう一度、ルールは守りましょう!!

 

無料一括査定 初めての車買取 1番高く売る方法と登録から売却までの流れ
車の売却をご検討の皆様、少しでも高く売却したいと思いませんか? なんだか怪しい登場ではありますが決して怪しい者では御座いませんw 1万円高ければ、家族と美味しいものが食べられます! 5万円高ければ、彼女と温泉旅行位は行けます!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました