オススメ中古車買うならこれだ!トヨタアクアの素晴らしさ

中古車買うならこいつで決まり!

どうも、実は車のプロフェッショナルのかもじろうです。本日は僕のオススメ中古車のお話をささせて頂きますね!

近年、若者の車離れがどんどんと進行してる世の中ですが、それでも車のない生活は考えられないという人も多いのではないでしょうか?皆さんが車を購入する際に、重視するポイントは様々だとは思いますが、デザイン、走行性能、燃費、使用の用途、中にはこだわらないという方もいるでしょう。

そんな、特にこだわりもなく中古車の購入を考えてる方にオススメな1台は、コイツ!

トヨタのアクアです!

24年から26年式の初期型のアクアはかなりオススメです。走行距離も100000キロ位のものであれば、50万円〜60万円位で買えちゃいます!

燃費は勿論良いです。どんな運転しても平均燃費20kmを切ることは中々有りません!遠乗りだと夏場25〜30kmの燃費は当たり前です。

1500ccのエンジンに電気モーターが加わるので意外と高速走行もスイスイ走ってくれます!

小型の車なので狭いって所が、ひとつのデメリットかもしれません。

ポイント

今じゃ当たり前ですが、なんと言ってもハイブリッドが1番の魅力です!ここでのポイントは“トヨタのハイブリッド”と言う事です。

「ハイブリッドって、バッテリーが故障したら高いんでしょ?」「100000キロ乗ってるからいつ壊れるかわかんない」などハイブリッドバッテリーへの不安が多く寄せられてますが、そうそう壊れません!

それはもう20年前の話ですよ!

僕もアクア乗ってましたが、新車で購入して5年で150000キロ乗りましたが全くもってノントラブルでしたよ!

万が一故障してしまっても、これだけ大ヒットした車なので、発売して5年くらいでもリサイクルパーツ(中古部品)の数が多いという所も重大なポイントの1つでも有ります。通常5年落ち位の車のリサイクルパーツはかなり数は少ないのです。

とにかく1番のポイントはトヨタの車という事です。本当に燃費もいいし乗りやすい車です!

ハイブリッドカーに乗ったことのない人はまだまだ沢山いると思いますので、是非乗ってみて頂きたいです。

やめられませんよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました